スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばとんさんー(´||・∀・)

シーサイド・バイバイ、3種類なんですね(*´д`*)AとBと通常。
BがDVD付きらしいけどAはなんなんだろう??
DVDって、キャッツがPVとかつくっちゃうのかな(゚∀゚)
・・・作るよね??うっわ、見ーたーいー{笑めちゃ見たいですよ、PVヽ(・∀・ )ノ
カラオケでもDAMとかだったらPV入るよね??
頑張って覚よう。准くんの声の低さなんて気にしなーい笑♪

そういえば、今日本屋ですごい嬉しいことがあった
なにか1冊ぐらいは木更津関係の雑誌あるだろうなーと思って出かけたんですよ。
無事+actゲットできたんだけど、その時にふと「砂時計」の最終巻でてるかなーと漫画のほうにも行ったんですよ♪
そしたら・・・砂時計ドラマ化決定!!
嬉しい昼ドラでも嬉しいやー{笑}来年の春が待ち遠しいです♪

モカちゃんのところから拾ってきた「方言バトン」やってみようと思います-♪
すごく面白そうだったから、頂いてきた☆普段自分が言ってるように直すバトンだそうです。
短大じゃあんまり方言使わないようにしてるから、地元で喋ってるようにやろうっと(ノ´∀`*)
でもまあ、根っからの地元人じゃないのでなまってる方は私なんかよりすごく訛ってるかも??

さーやってみよお(´・ω・`)/



1、仕方ないなぁ
・しょうがないねぇ
・しゃーないねぇ
・しゃーなしね(コレはうちの高校だけで流行ったのかな??)

2、この曲、すごく良い曲だと思わない?
・この曲、めっちゃいい曲やと思わん?
・この曲、かなりいい曲やない?

3、自己紹介しなきゃ!
・自己紹介せんと!
・自己紹介せな!

4、あなた一体誰なの!?
・あんた一体誰?
・あんた一体誰なが?

5、ここの道をまっすぐ行けば花屋さんに着くの?
・この道まっすぐ行ったら花屋さんに着く?
・この道まっすぐ行ったら花屋さんに着くが?

6、どうしよう?
・どうしよう?
・どうしょー?


7、明日ここ行かない?
・明日ここ行かん?

8、君、パソコン持ってるの?
・君、パソコン持っちゅう?

9、来週の水曜日卒業式だ!
・来週の水曜日卒業式やん!

10、これ、回してくれますか?(方言&誰にかを書いてね)
・これ回してくれん?
・これ回してくれん?

地方の方ぜひやってみてくださいー(゜∀゜)

「が」とか「ちゅう」とかは高知独自の訛りかなぁー。
面白かったから、日記ブログにも書いて友達にもやらそー♪笑
スポンサーサイト
[ 2006/09/12 02:42 ] 答えてみました | TB(1) | CM(2)
こんバンビ☆
いやぁー、3種類も出るとは思ってなかったよね(´∀`;)笑
まだ公式の詳細見てないからわかんないけど、とりあえず全部GETする気でいますv-266
あー、楽しみっ!

木更津キャッツアイのテーマとかカラオケで歌うときって、必ず木更津知ってる人が居ないと歌えないよね。それと、ノってくれる人がいないと。‥1人浮いちゃうし(;・д・A【笑】
「シーサイド・ばいばい」は注目度高そうだから、誰と行っても歌えるといいな~♪♪

今いっぱい木更津表紙の雑誌出てるよね(≧∀≦)
全部欲しくて困っちゃう~(≧Д≦;)
さぁ~て、どれ買おうかな(´∀`)♪


バトン拾ってくれてあざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪
方言って盛り上がるよね!
同じ県内でも全然違うし。

で、やってくれたトコ悪いんだけど、バトン回しちゃいました(ノ∀`。)ノぇへっ☆
お暇だったらどーぞ♪♪

ではでは、また来ますv-345

[ 2006/09/12 20:20 ] モカ [ 編集 ]
こんバンビ-(゚∀゚)
本当、3種類とかびっくりだよね-ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
私も全部GETするつもりでいま-すi-185
最初で最後だしね♪
大好きなキャッツのためやもんね(^▽^)

雑誌も悩むよね!!
ページ数が多いやつとか、良い内容のやつ買うようにしてるけど全部欲しいな-(´Д`;)"
悩む-・・・

バトン受け取りましたあ★
私もまたいきまーす(・∀・*#)
[ 2006/09/14 15:49 ] あー子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://az777nya.blog20.fc2.com/tb.php/232-9fd76810

いやいやいやぁー、嬉しいニュースが続きますね[:るんるん:]まずは、キャプテンこと大野智さんの舞台決定[:拍手:][:ぴかぴか:]プーシリーズ第3弾ですね♪私、今回は観に行きたいと思いますっ[:!!:]キャプテンの舞台って、めっちゃ評判良いみたいだし、人気あるし[:ぴかぴ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あー子

  • Author:あー子
  • TV大好き田舎っ子(゚∀゚)
    ドラマ好き、キャッツ狂。
    SMAP・TOKIO・V6・kinki・嵐…ジャニーズ大好き。
    デビュー組にはメロメロ。
    SMAPは神で仲良しな嵐が可愛い(* ゚ー゚)ノ
    でも結局ただの三宅健、馬鹿娘。
    V6最高(・∀・)ノ
    ジャニーズじゃないけど塚本高史にも愛w

    詳しくはここ♪に書いてます。
参加しています
ブログペット

同盟
ジャニーズ新着情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


